oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

【動画】 NHK 解約 方法 超簡単 【拾い物】

国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?




地上波チューナー無しのテレビが大々的に発売されるべきである。

劇場映画や有料TV番組、美術館、テーマパークなどの場合は、視聴者側・利用者側が製作者側・放送局側に対し、「視聴させてください」、「鑑賞させてください」等々と望むから、視聴者・利用者側がその対価として金を出すのである。

それに対して、そもそも、NHKを含む地上波放送は、視聴者が番組を「視聴してあげている」とのスタンスを前提とすべきであり、よって「視聴料」は、番組を見てくださった視聴者に対して、「視聴していただきまして、誠にありがとうございます」との言葉を添えて、放送局側が視聴者に支払うべきものである。

それがイヤなら、それらの放送局(NHKも含む!)は、視聴者各戸に対し、毎年、盆と年末にせめて菓子折りの一つも添えて挨拶をしたうえで、番組を完全無料放送とすべきであるし、それもイヤなら番組を作らなくてよろしいし、廃業すればよろしい。

なお、CMをとる、とらないは放送局側の自由であり、勝手であり、視聴者側の知ったことではない。



【お勧めサイト】
 国民が知らない反日の実態 - NHKの正体
 NHK受信料お悩み解決 -解約方法あります。
 ↑
 NHK受信料や受信契約の解除に関する詳細がまとめられているサイトです。



スポンサーサイト

【動画】 NHK 解約 方法 超簡単 【拾い物】 の続き » » »

【笑】 民主党・小沢氏、「代表」改め「筆頭代表代行」に

【鳩山新代表】小沢氏は筆頭代表代行 岡田氏が幹事長に

民主党の鳩山由紀夫新代表は17日夜、新執行部の人事を発表した。代表選で争った岡田克也副代表を幹事長に起用するとともに、小沢一郎前代表を筆頭代表代行に充て、選挙対策に当たらせる。菅直人氏と輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は代表代行を続投する。西松建設の違法献金事件で打撃を受けた党勢の挽回(ばんかい)を目指すとみられるが、小沢氏の処遇が世論に受け入れられるかは不透明だ。

-以下略-

(MSN産経 2009.5.17 20:33)



ほぉぉ、ふざけとるなw

「筆頭代表代行」と「代表」の字以外の違いって何?

だったらな、代表選挙をする必要があったのか?と。

「民主党執行部はこのたび、話し合いの結果、党代表を鳩山とし、小沢現代表を党筆頭代表代行とすることを決定しました。」

そう発表すれば済む話なのよ。でしょ?

所詮、今回の代表選挙はメディア向けの加齢シミ臭い演出であり、下手なイベント屋さんのイベントだったのね、と思う。

「代表」改め「筆頭代表代行」ってか。

「出来レース」というよりは「茶番」だったな。

いかに茶番な代表選挙だったかを、ミンシュ党執行部自らがガンクビ揃えて追認したようなもんだ。


【鳩山新代表】岡田氏が95票と猛追

 16日に実施された民主党代表選の結果は次の通り(敬称略)

 投票総数 220票

 (過半数 111票)

 鳩山由紀夫124票

 岡田克也  95票

 無効     1票

(MSN産経 2009.5.16 14:49)



29票差ってことはよ、鳩ポッポくんの票が15票少なければ、イオン岡田がミンシュ党代表になってたわけだ。

また、党員やサポーターに投票権を与えていた場合も、イオン岡田がミンシュ党代表になってた可能性が高いといわれている。

ただし、イオン岡田は小泉新自由主義マンセー教の亜種。

ちなみにアカヒ新聞がイオン岡田をもつような記事を書いてたワケはそこらあたりにあるんだわw

年齢以外での小泉老人とイオン岡田の違いは、脳味噌がアメリカ様を向いてるか、中共様を向いているかの違い。

日本人の低所得者層の所得を上げることや、ニートやフリーターや派遣労働者の就業率・稼働率を上げることよりも、米国様や中国共産党様の支配者層にあれこれ貢いで、その手数料をチューチュー吸うことのほうが好きな人たちとそれに加勢する人たちのことを新自由主義マンセー教の信者という。別名、売国奴。やや古いところでは、小沢の師匠の田中。次いで中曽根。最近では小泉。

(話は逸れますが、実は麻生総理はそれと戦っている。だから猛烈に叩かれ、功績無視というイジメを受ける。)
(付け加えて書くと、麻生総理が仮に次期衆院選に勝利し、さらに次期参院選に勝利すれば、古い自民党は崩壊します。だからいま、猛烈に叩かれる。)


だから、今回の一件、イオン岡田になってても、旧田中派直系の小沢のロボの鳩ポッポくんになっても、どっちにしても、民主党の現体制の中にそうした旧自民の悪しきDNAを受け継いでいることを知らしめたことには変わりはなかったわけだわさ。

今回の民主党の代表選挙、国民一般に新鮮味や爽やかさを感じさせられない大きな原因の根っこはそこにある。

本来、その根っこを引っこ抜くのは反自民陣営の仕事なんだろうけど、できねーわなwww
それは自民党のカウンタパートを内在する民主党の現体制をぶっ潰す行為でもあるわけだからねw

ただね、それをせずして自民をいくら批判し叩いても、それそのまま民主党にとっての所謂「ブーメラン」なんだわ。



小沢のあやつりロボ、鳩ポッポくん。
応援はしませんが、ま、がんばってください。





【動画】 麻生内閣 「危機をチャンスに変えろ」 【前編&後編】

麻生太郎内閣総理大臣とパラオ共和国のジョンソン・トリビオン大統領
*画像は首相官邸ホームページ より拝借。
 4月に来日されたパラオ共和国のジョンソン・トリビオン大統領と麻生総理。



リンク切れに備えて、[前編] [後編] とも、YouTube にアップされている複数の動画のリンクをメモ。いづれも約11分の動画です。

[前編]
新聞・テレビの報道だけではわからない
G20サミットの舞台裏

「危機をチャンスに変えろ」 (前編) ~G20サミットの裏舞台 高画質
解散総選挙☆特別企画「危機をチャンスに変えろ」(前編)~G20 舞台裏
マスコミが報道しない真実 【前編】

[後編]
新聞・テレビの報道だけではわからない
予算編成の舞台裏

「危機をチャンスに変えろ」(後編) ~予算編成の舞台裏 高画質
「危機をチャンスに変えろ」(後編) ~予算編成の舞台裏
マスコミが報道しない真実 【後編】


German Chancellor Angela Merkel and Japanese Prime Minister Taro Aso (ドイツのアンジェラ・メルケル首相と麻生総理)
*画像は Daylife より拝借。
 German Chancellor Angela Merkel and Japanese Prime Minister Taro Aso
  (ドイツのアンジェラ・メルケル首相と麻生総理)






逃げたナ・・・ 民主党・小沢さん。

民主党 小沢氏をめぐる相関図
 *画像はイザ!より拝借。


よりによって、いま、この時点で、代表職の辞任表明とは。

逃げたとしか見えないね。

党首討論、見たかったのに。。。

「政権担当能力示す」=麻生首相、党首討論へ意気込み

麻生太郎首相は11日昼の政府・与党連絡会議で、今国会初となる小沢一郎民主党代表との党首討論が13日に行われることについて「与野党の政策の違いを明らかにするいい機会だ。どちらが政権担当能力があるか、国民の前で明らかにしたい」と意気込みを強調した。

連絡会議で首相は、2009年度補正予算案と関連法案の早期成立に努力するよう指示。新型インフルエンザへの対応では、水際での検疫に重点を置いた現行の対策を徹底する方針を確認した。

(時事ドットコム 2009/05/11 13:36)



プーチンさんとも会談するんじゃなかったのか?

小沢氏とロシア首相、会談へ

民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日の記者会見で、小沢一郎代表が12日にロシアのプーチン首相と会談すると発表した。日本・ロシア協会の会長を務める鳩山氏にプーチン首相側から会談の要望があったことを明らかにし、「『次の首相と目される人物』を小沢代表と定めていたからだ」との見方を示した。北方領土問題では、「4島返還」を堅持する立場を会談で伝える考えを示した。

(毎日jp 2009年5月9日)



ほんでもって、補正予算成立後に代表選挙ってか?

【小沢辞任】会見詳報(1)「挙党態勢確立が何よりも重要」(11日夕) の一部

 連休中、熟慮を重ねまして、その結論に達し、決断した以上、党内の混乱を回避するためにも、直ちに連休明けの本日、辞意を表明することにいたしました。ただし、国民生活への影響を最小限に抑えるために、平成21年度補正予算案の衆議院での審議が終わるのを待った上で、速やかに代表選挙を実施していただきたいと考えております。

(MSN産経 2009.5.11 17:30)



もし、補正予算成立の直後に衆議院の解散きたらどーするつもり?

後任の代表はイオン岡田?
ヤダだわさ~。新自由主義マンセー教の臭い。

まぁ、でも、小沢さんが民主党にいる限り、
「小沢=民主党」 「民主党=小沢」のイメージはそう簡単には払拭できない。
「小沢=民主党」 「民主党=小沢」のイメージを強烈に宣伝して、それを有権者の脳裏に焼きつけ続けてきたのだから。

それをアナタ、いまさら・・・。

で、いま、この時点で、代表職の辞任表明して、一体なにが変わるのさ???

号外刷るほどのことでもないと思うんだけどね。



逃げたナ・・・ 民主党・小沢さん。 の続き » » »

「日本は唯一のヒバク国」という嘘(ウソ)!

東トルキスタンに自由と平和と独立を
*画像は Daylife より拝借




よく、原水爆禁止なんたら大会とか、核廃絶に向けて云々という運動において、その登壇者の発言には必ずといっていいくらい、

「日本は唯一のヒバク国として・・・・・・・」
「唯一のヒバク国である我が国は・・・・・・」

コレが入っている。

NえっちKのニュースにおいても、それを引き合いに出して報道していることがある。

ときには大臣までが「唯一の・・・・」を言うのである。

どこが唯一やねん!

「日本は唯一のヒバク国として・・・・・・・」
「唯一のヒバク国である我が国は・・・・・・」

原水爆禁止なんたら大会や核廃絶に向けて云々運動において、如何に素晴らしい、如何に高邁な見識に基づく言論を主張されようとも、ソレを言い続けている限り、その話に真剣に耳を傾ける人の数は、日本人であれ、ナニ人であれ、まぁ、非常に限られた少数ではないのかと、思います。
一応、話は聞くがそれはそれ、それがせいぜいなところです。そこでの運動や思いが国民的に、ないしは世界的に拡がることはありません。

名付けて「唯一病」!

「日本は唯一のヒバク国」、このウソを止めなければなりません。
そして、
「日本は唯一のヒバク国」、なぜそれがウソなのか、その論拠となる現実を知っておかなければなりません。


「日本は唯一のヒバク国」という嘘(ウソ)! の続き » » »

 | HOME |