oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

Google Chrome 「速い」?

Firefox をメインのブラウザとして使っています。アドオンもけっこう入れてるほうと思います。

で、Google Chrome (BETA) for Windows をインストして試用してみました。

速い?

Google Chrome をインストして、Firefox 3 とちょっとばかり比較した素人の感想ですが、立ち上がりは Firefox 3 よりも確かに速いというか軽いと思います。すっと立ち上がります。

タブを3つ4つ開いてタスマネを見てみると、chrome.exe を4つか5つ確認。

Google Chrome では Windows Media Player プラグインの立ち上がりが若干遅いことは、何回か繰り返して感じましたが、それ以外では、Google マップの表示や描画を含めて、Firefox 3 に比べて速さがどうこうという違いは感じられず、ごく普通と思いました。

ブックマークのインポートでは、Firefox のライブブックマークは Google Chrome ではきれいに抜けていました。ライブブックマークの抜けたブックマークとはこういうものかと、そう思いながら見ました。当節、ライブブックマークは焼き魚でいえば「身」の部分であり、ライブブックマークを取り去ったブックマークは「骨」のようなものかと、なんとなく思うに至りました。

Google Chrome、好感はあると思います。種々のアドオンをインストした Firefox と同等かそれ以上の機能と快適性が備わることを、この先、期待したいところです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog7.fc2.com/tb.php/10-e045ed2c
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME |