oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

【本】 中川八洋著 『近衛文麿の戦争責任』

近衛文麿の戦争責任(仮) 中川八洋著

PHP研究所 8月27日 ISBN:9784569791166

昭和史の常識を覆した「幻の奇書」、待望の復刊。日本はなぜアメリカと戦争したのか。華族筆頭だった男の裏切りと野望のすべて。



本やタウン の当該書籍の紹介文より。



「幻の奇書」=『近衛文麿とルーズベルト』のことなら、何冊かまとめ買いするか。楽天ブックスでは本体価格 1300 円と出ていました。

PHP 研究所発行の『近衛文麿とルーズベルト』のそのままの復刊ならば、弓立社刊『大東亜戦争と「開戦責任」』で追加された図等の掲載はないと思います。

『近衛文麿とルーズベルト』の再刊となった弓立社刊『大東亜戦争と「開戦責任」』には、『近衛文麿とルーズベルト』にはなかった図が幾つか追加されています。当時の新聞記事の切り抜きとか、近衛の死に顔の写真等。



『近衛文麿とルーズベルト』は、ある反日極左をその骨髄・脳髄から転向させるきっかけとなった書物でもあります。

大森勝久評論集
大森勝久評論集>私の思想的転向
大森勝久評論集>正しい思想が獲得できていない保守派
日本と自由世界の安全保障研究会



しかしなぁ、アマゾン、なんで「アダルト」なんだよ。
 ↓↓↓
amzon_9784569791166



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog7.fc2.com/tb.php/120-b37e0e0b
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME |