oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

ロシアに警戒せよ! 11月7日はロシア大暴力(ロシア革命)記念日の一つ

 The HUNT For RED OCTOBER レッド・オクトーバーを追え!
 画像は拾い物。映画『 The HUNT For RED OCTOBER 』より。

一般に「十月革命」と呼ばれるのは、1917年11月7日がユリウス暦またはロシア暦では同年10月25日になるからである。なんとも際どい日付であるが、グレゴリオ暦ならば「十一月革命」になる。

あと2週間ほど遅れていたならば、映画のタイトルも『 The HUNT For RED NOVEMBER 』になっていたはずである。

2017年11月7日は「十月革命」100周年であり、本日(2016年11月7日)以降、ロシア大暴力(ロシア革命)より数えて100年目に入る。

残念ながら、いまは開戦前夜である。

本心をいえば、日本は戦争に巻き込まれたくないのである。当たり前である。

だからこそ、日本は猛烈一気呵成なる火力の集中投射能力のある防御の力を必要としている。

支那対策として西南方面の警備を増強するのは良いが、そのために北方の戦力を割いている現在の日本政府と日本人はバカである。

核力(原子力)発電の増強・新設・リプレイス、リニア新幹線の増設、核武装(大量の中距離核戦力の保有)、すなわち、公共インフラ整備増強と軍備増強が日本と日本人を救う。

財源が無いから財政出動をしないというのは、占領憲法のお許しが無いから核武装も軍備増強もしない、というのと同じレベルのバカであり、知脳不足であり、アホの一つ覚えである。もしくは日本人全般に対する殺意を持っているのであろう。

ボンクラ安倍の経済政策と『専守』防衛政策が日本を衰亡させ、日本人を殺してゆくのである。

財務省のポチ、ボンクラ安倍である。






合州国の大統領選挙ですが、本命はクリントン(認知障害の疑いあり)で、トランプは大穴です。今回にかかわらず、基本、民主党が有利です。というのは、州やカウンティによって異なりますが、投票カード(日本で言えば投票用紙ですが、候補者名は印刷済み)において、基本、民主党の候補者名の欄のほうが共和党のそれよりも上にあるのです。

また投票は、基本、記名式ではなく、候補者名が記された欄の横にパンチで穴を空ける方式です。もっとも、これも州やカウンティによって異なりますが、大統領・副大統領の候補者一覧のいちばん下は空欄になっていますので、そこに候補者名を記して、その横にパンチで穴を空けて投票しても、有効票になるかもしれません。ただし、投票カードの各欄には "Vote For No More Than One" あるいは "Vote For No More Than One Pair" と記されていますので、2か所以上に穴を空けて投票すると、おそらく無効票になるでしょう。

大統領・副大統領の選挙だけでなく、州の判事や州の教育委員などの選挙も同じ投票カードを用いて同時に行われます。上院議員の任期は連邦法によって1期6年と定められていますが、ではその上限、すなわち、同じ人が何期まで上院議員をすることができるのか、そもそもその任期に上限を定めるのか定めないのかも、州によって異なります。連邦議会の議員の任期の上限を州法が定めるのは違憲だという意見もあります。なお、日本では大臣(各省の長官)のほうが国会議員よりも格上ですが、合州国では上院議員のほうが各省の長官よりも圧倒的に格上です。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog7.fc2.com/tb.php/270-b8866ff6
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Recent Entries

 

East Turkistan

日本ウイグル協会

Uyghur American Association

世界ウイグル会議

 

Blue Ribbon

内閣官房 拉致問題対策本部

外務省 北朝鮮による日本人拉致問題

警察庁 北朝鮮による拉致容疑事案について

救う会 全国協議会

特定失踪者問題調査会

 

メールフォーム

Name (HN)

Mail

Subject

Comment

 

Special Thanks

Powered by FC2

This template designed by Underground

Some images displayed with Lightbox

Some icons designed by フリーWEB素材サイト「DOTS DESIGN」

 

管理人

oyoyo (oyoyomemo)

 oyoyo (oyoyomemo)
 

   RSSフィード