oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

【動画】 NHK 解約 方法 超簡単 【拾い物】

国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?




地上波チューナー無しのテレビが大々的に発売されるべきである。

劇場映画や有料TV番組、美術館、テーマパークなどの場合は、視聴者側・利用者側が製作者側・放送局側に対し、「視聴させてください」、「鑑賞させてください」等々と望むから、視聴者・利用者側がその対価として金を出すのである。

それに対して、そもそも、NHKを含む地上波放送は、視聴者が番組を「視聴してあげている」とのスタンスを前提とすべきであり、よって「視聴料」は、番組を見てくださった視聴者に対して、「視聴していただきまして、誠にありがとうございます」との言葉を添えて、放送局側が視聴者に支払うべきものである。

それがイヤなら、それらの放送局(NHKも含む!)は、視聴者各戸に対し、毎年、盆と年末にせめて菓子折りの一つも添えて挨拶をしたうえで、番組を完全無料放送とすべきであるし、それもイヤなら番組を作らなくてよろしいし、廃業すればよろしい。

なお、CMをとる、とらないは放送局側の自由であり、勝手であり、視聴者側の知ったことではない。



【お勧めサイト】
 国民が知らない反日の実態 - NHKの正体
 NHK受信料お悩み解決 -解約方法あります。
 ↑
 NHK受信料や受信契約の解除に関する詳細がまとめられているサイトです。





[ 2009.05.20 追加 ]

動画のDXバージョン?を YouTube で見つけましたので追加埋め込み。

50円でNHKを解約する方法 追加バージョン










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog7.fc2.com/tb.php/55-2184141b
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME |