oyoyo Memo Blog

時事と雑記。気が向いたときに更新するブログ。

新自由主義パートx と 解散・総選挙 (その1)

政治ネタ書くには、なにやら気乗りしない日々が自分には続く。殊にここ数週間。
多少、本心に無いことも混ぜながら、テキトーに吐く。ラレツ。

西川社長続投に、やや意外なところから「容認」の声。

西川社長続投、岡田氏は「容認」 - MSN産経ニュース

 民主党の岡田克也幹事長は28日のNHK番組に出演し、29日の日本郵政株主総会で再任が了承される西川善文社長について、「党として正式に続投を認めないという決定をしたわけでは必ずしもない」と述べ、今後、新たな問題が出なければ続投を容認する考えを示した。

 西川氏の進退をめぐっては、同党の鳩山由紀夫代表が17日の党首討論で、「私どもが政権を取ったらお辞めいただくしかない」と明言しており、岡田氏の発言はこれを事実上修正した形だ。

 一方、社民、国民新の両党は、岡田氏の発言にさっそく反発した。

 同じNHK番組に出演した国民新党の亀井久興幹事長は「私どもは(西川氏の続投を)まったく認めていない。鳩山前総務相の姿勢を国民も評価していた。辞めさせる人を間違えた」と強調した。社民党の重野安正幹事長も、「今回の結論は容認できるものではない」と語った。

 民主、社民、国民新の3党は25日、西川氏の辞任を求める決議を採択しており、岡田氏の発言は民主党内だけでなく他の野党でも議論を呼びそうだ。

(2009.6.28 17:59)



麻生総理は、いっそ、閣僚の補充人事でイオ~ン岡田を総務大臣にされてはどうかと。そのぐらいの奇策・変策・暴策でもないと、選挙には勝てん。

なにせ、この国の有権者様の大半は飽きっぽい性格であり、アホ脳満載のお坊ちゃま・お嬢ちゃま・お客様ですから。

そんなアホ脳満載のお坊ちゃま・お嬢ちゃま・お客様をご機嫌にさせる演出も必要。まァ、めんどくさいし、アホくさいですけど。


麻生総理は、解散・総選挙の日程について、ほぼ目星をつけられたように見えます。

【麻生日誌】27日 - MSN産経ニュース

 【午前】10時3分から49分、公邸周辺をウオーキング。
 【午後】0時27分、公邸発。50分、東京・高輪のホテルパシフィック東京着。同ホテル内の理髪店「理髪佐藤」で散髪。1時56分、同ホテル発。2時23分、東京・四谷の「鈴伝酒店」着。買い物。34分、同所発。47分、東京・内幸町の帝国ホテル着。5時30分から6時30分、同ホテル内のバー「インペリアルラウンジ アクア」で島村宜伸自民党総裁特別補佐。7時38分、同ホテル内の日本料理店「なだ万」で細田博之自民党幹事長と会食。9時48分、同ホテル発。53分、公邸着。

(2009.6.28 02:53)


麻生降ろしに加担する自民党議員、「支援しない」 公明・北側幹事長 - MSN産経ニュース

 公明党幹部は28日、自民党内で麻生太郎首相の辞任や自民党総裁選の前倒しを求める声が上がっていることについて、「静岡県知事選や東京都議選に影響する。このままでは衆院選で支援しないこともある」と批判した。「麻生降ろし」に向けて動き出す自民党議員については次期衆院選で公明党が推薦しない可能性があると厳しくクギを刺したものだ。都内で記者団に語った。

 また、公明党の北側一雄幹事長は同日のNHKの番組で、「われわれから見ると、自民党内の一部からいかがのものかと思う発言が多い。選挙戦に影響を与えかねないような発言は非常に残念だし、慎重な言動をしてもらいたい」と強調した。

(2009.6.28 16:55)



ただ、マスメディアが唱えているような日程、すなわち8月上旬の選挙ではないと思いますよ。

郵政の社長人事問題がなければ、今日あたり解散、8月2日(大安)選挙になっていたと思いますが、もう大安がいいとか仏滅がどうのとか関係ないと思います。

「都議選前には解散しない。都議選とは一ヶ月以上の間を空ける。そのかわり、解散と選挙の日程に一切注文をつけないでもらいたい。・・・・・・」ということではないでしょうか。

かつて関西テレビの番組「アンカー」で青山繁晴氏が「総選挙8月30日説」を言っていらっしゃいましたが、青山氏の予言は概して外れることのほうが多いので(例:「安倍政権は意外と長期政権になるかもしれない」→安倍政権は1年で終了など)、8月30日(大安)はないと、アタシャ勝手に思ってますわよ。


それにしても、何かにつけ目障りな鳩山(弟)。あのまま大人しくしてりゃ、印象もまだマシだったものを・・・

FNNニュース: 自民・鳩山前総務相、...

自民党の鳩山邦夫前総務相は、フジテレビの「新報道2001」に出演し、自民党の自浄能力が変わらなければ、若い人たちと仲間を作り分派するとして、自民党を離脱する可能性を示唆した。

鳩山前総務相は「若い人たち中心に大きな仲間を作って、その中で分派する」、「(自民党を飛び出すのとは違うのか?)最悪の事態は、そういうことじゃないですか」と述べ、自民党は国民の目線を外れていると批判した。

また、党の役員人事や内閣改造については、「目くらましにすぎない」と、反対の考えを示し、宮崎県の東国原知事、大阪府の橋下知事に対しては、地方分権の問題などで意見交換したい意向を示した。

(06/28 12:16)



鳩山(弟)さん、国民の目線を外れてるのはアナタです。

そのまんま東-橋下-鳩山(弟)のラインは「新自由主義マンセー教・地方分権推進友の会」の設立準備委員会?

地方分権とくれば、アサヒという新聞社だか不動産屋だかが笛、太鼓とともにそれとなく応援しますですよw

だいたい、「鳩山」という表札は世襲政治家の象徴、世襲資産家の代名詞のようなものであり、世襲批判をしたいなら、ごっちゃごっちゃ言う前に、民主・自民とも、先ずは政界から「鳩山」の文字を即刻永久追放せよ!
議員の世襲批判はそれからにしてくれ。

鳩山(弟)は小泉マンセー教の新番頭に滑り込みたかった、というのが本音じゃね?
正義感ぶっても、もはやバレ過ぎの感。


で、そのラインとはやや違う新自由主義マンセー教ラインの形成タイミングを模索しているのがイオ~ン岡田?

「東国原知事は支離滅裂」民主・岡田幹事長が猛批判

 民主党の岡田克也幹事長(55)は27日、テレビ東京の報道番組で、次期衆院選に立候補の意欲を示している宮崎県の東国原英夫知事(51)に関し「支離滅裂」と批判した。また「(メディアが)面白おかしく取り上げているだけだ」とも語り、メディアに自制を求めた。

---以下略---

(2009年6月28日06時02分 スポーツ報知)



そのまんま東殿、欲張らずに宮崎で人生を終えてください。よろしくお願いいたします。

先にハミゴになってる渡辺のおっさん(ナベツネのことじゃないょ)はどうするんですかねぇ。しかし、あのおっさんはどこまでもハミ出てます。

ま、このへんの面々には自称保守もなびき易い。小泉になびいたように。

例として橋下氏を保守派の1人だと思ってる貴方はエセ保守です。そんな貴方が「幸福の科学」を嗤うのは、目くそ鼻くそを嗤うというもの。
「幸福の科学」も堂々と保守を名乗ってますょw



★「新自由主義パートx と 解散・総選挙 (その2)」につづく






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


ブログの管理人のみ閲覧できるコメントとして投稿する

トラックバックURL (言及リンクは不要です。)

http://oyoyomemo.blog7.fc2.com/tb.php/59-16f9f3d1
» このエントリにトラックバックする (FC2ブログユーザー)

 | HOME |